レジャーのお供にも車

アウトドア、レジャーで役立つ車達

ルーフ用システムキャリアの基本


ルーフ用システムキャリアとは車の屋根に付けるキャリアのことです。
そのキャリア構成の基本となっているのははフットと呼ばれる土台となる部分、バーと呼ばれるキャリア本体に付ける2本の棒、ステーと呼ばれる車の種類ごとの形状に合わせた取り付け金具の三点セットで成り立っています。
そしてこのキャリアの上に様々なパーツを組み合わせ様々なものを運ぶことができるようになっています。
その種類は実に豊富ですが、スキーやスノーボードを運ぶためのアタッチメントやサーフボードや自転車を積載するためのアタッチメントもあります。
ですから基本となるキャリアを取り付けてあれば、その目的に応じて、例えば冬はスキー、夏はサーフボードといったその必要に応じてアタッチメントだけを交換するだけで使用可能になりますのでとても簡単で便利です。
さらに、キャリアの上にルーフボックスも取り付け可能です。
最近はルーフボックスを使用されている方がとても多くなってきていますが、その理由として、荷物の多い時でも車の中を広々と活用できるということや天候に左右されずに、スキーやキャンプ用品なども運ぶことができるということなども人気の要因となっています。
まずは自分の車に合ったシステムキャリアを取り付けるところからはじめて、用途に合わせてバリエーションを広げることをおすすめいたします。


コメントを受け付けておりません。