レジャーのお供にも車

アウトドア、レジャーで役立つ車達

ルーフボックス


ルーフボックスとはベースキャリアの上につけるアタッチメントの一つでメーカーによってはジェットバッグとも呼ばれます。
いろいろと種類がありますので、何に主に利用したいのかをよく考える必要があります。
冬の時期にはスキーやスノーボードの運搬にもとても便利です。車内に入れて車を傷つけたり汚したりする心配もなくボックスに放り込むことができます。しかし、利用する人たちのスノボードやスキーの長さや大きさを把握していなければ、ボックスを取り付けたものの入らないという本末転倒なことにもなりかませんのでよく確認する必要があります。
キャンプ用品やアウトドア用品を運びたいのであれば、やはり、テントの支柱などの長ものが収納できるか、またクーラーボックスなどある程度の高さのあるものも入るか考える必要があります。
ある人は作業に使用する脚立などを運ぶためにも用いる場合もあります。
何を運ぶかによってどんな大きさのまたどんなタイプのものを選ぶかが決まってきます。
特に開閉の仕方も、両側から開くタイプや片側からのみ開くタイプなどあります。
やはり、両側タイプはその時々の状況で開けたい方を開くことができるので大変便利です。
自分に合ったものを選ぶなら快適なカーライフを楽しむことができます。


コメントを受け付けておりません。