レジャーのお供にも車

アウトドア、レジャーで役立つ車達

フット


車の屋根に付けるルーフ用システムキャリアを装着する際に大切なのはキャリアのベースと呼ばれる部分です。
ベースキャリアは、土台となるフット、キャリア本体を取り付けるバー、ルーフの形に合わせた取り付け金具である車種別フックの3つから構成されています。
個々の車種やオプションによって、これら3つの形状や長さが異なってくるので、選ぶ際には気を付けなければいけません。
例えば、車自体にルーフレールが最初からあるような場合はフックが必要なかったり、また2ドアの車の場合は基本の3つのパーツに加えて追加のパーツが必要となることもあります。
また基本の3つのパーツは、メーカーが異なると正常に組むことが出来ないので、必ず全てのパーツを同じメーカーで揃えるようにしましょう。
正常に組めていないのに、無理矢理走行してしまうと走行中にキャリアが落下するなど危険な事故を招きかねませんので絶対にやめましょう。
ベースキャリアさえ取り付けてしまえば、あとは、詰みたいものに合わせてキャリアを選ぶだけです。
キャリアの種類はたくさんあるので用途に合わせたものを選ぶようにしましょう。
夏はサーフィン、冬はスキーというように詰みたいものがたくさんある場合は、アタッチメント交換が簡単なルーフBOXがおすすめです。


コメントを受け付けておりません。